キッチンアイアイ 店主ワタナベのブログ

高崎の老舗ダイニングバーのブログ

さとうきびから生まれたドギーバッグ

今日は高崎市役所の消費生活センターに行ってきました!

一階に立派なお部屋がありました!

 

AIAIは「たかさき食品ロス0」運動の協力店になっています。

これはそのままの意味で、なるべくゴミを減らしましょう、食べ残しをなくしましょう!っていう運動です!

 

食べ残しをお持ち帰りしていただくために

年末商戦のころに市役所からドギーバックの配布のお手紙をいただきましたが

なかなか時間がとれずようやく今日取りに伺えました。

そしたらこれがなかなかかわいいんです!

f:id:AIAItakasaki:20190116151300j:plain

 こんな感じ!

f:id:AIAItakasaki:20190116151356j:plain

サトウキビで出来ているそう😳

50枚いただきました!

こんなのもらっていいのだろうか!?

 

年末のご宴会シーズンには間に合わなかったけどこれから新年会のお客様はお申し付け下さいね!

f:id:AIAItakasaki:20190116151511j:plain

 

エコバッグもオマケでいただきました!

これもなかなかかわいいですね

 

 

基本おっさん1人の店なのでなかなか色んなイベントには参加出来ませんが、なるべくこうゆうイベントには参加したいと思います。

 

なるべくでいいから自然にも良い活動して子供達の世代にバトンタッチしたいですね。

 

 

キレイゴトじゃなく本当にそんな事思うような大人になりました😁

 

今日もキチンと営業します。

よろしくお願いします!