キッチンアイアイ 店主ワタナベのブログ

高崎の老舗ダイニングバーのブログ

お酒の話②

お酒の話②です

 

前回ジャパニーズクラフトジンについて書きましたが今日はAIAIがずっと基本的に使っているハウスジンのお話です。

 

若い時はジンがなければ生きて行けないと思った時期もありましたワタナベです。(今はなくても大丈夫です。もう最近は強い酒を飲むと次の日非常に後悔します笑)

 

さて今日の話題はこちらのビーフィータージン

誰もが見たことがあるイギリスのジン

ラベルは衛兵が💂‍♂️モチーフ 

お味は40度は香り高くほどよい粗さの飲み口がいいです。

47度のものは滑らかな舌触りと上品香りでお値段以上のクオリティーだと思います

 

今日は衛兵さんのラベルの話

 

ビーフィータージンをずーっと使っていて15年前くらいから少しづつデザインが変わってる事に気がつきました(気がつくのが遅いっ!)

 

そこの頃から空き瓶を捨てずに集始めました。f:id:AIAItakasaki:20190527125144j:plain

 

是非見比べて下さい!

 

右から古いボトルです。

左二つはデザインボトル

 

f:id:AIAItakasaki:20190528013224j:plain

 最初これ!

うちにある一番古いデザイン

衛兵さんが初老の紳士です。ひげが白髪ですね

 

f:id:AIAItakasaki:20190528013402j:plain

 

 次!

ラベルの白い背景がなくなり男性が若々しくなりました!

 

f:id:AIAItakasaki:20190528013605j:plain

 

それでそれで!次!

衛兵さん、ポーズが変わらないものの角度が少し変わってます。そして絵のタッチがデザインっぽくなりましたね

 

f:id:AIAItakasaki:20190528013816j:plain

 

最後は現行モデル。

衛兵さんのサイズが小さくなり、ますます表情が分からなくなってきました。

 

f:id:AIAItakasaki:20190528014049j:plain

 

これはおまけのデザインボトルの衛兵さん

 

 

こんな感じでパッと見は気がつかない同じようなボトルデザインですが少しづつ変わっています。

 

この流れだと衛兵さんは最終的にはワンポイントとかになりそう(^^;;

 

ずっと変わらない美味しいジンですが。分からないように変わっているんですね。

 

こんな感じでAIAIも少しづつ今の時代に合わせていけたら良いなぁと思いました。

 

今日も営業がんばります!

よろしくお願いします!!